京都大学大学院法学研究科・法学部
Home > 法政理論 > 郵便での証明書の請求について

  郵便での証明書の請求について

下記の要領を明記してください。(様式は問いません)

* 証明書交付願
* 氏名 (英文の場合は必ずローマ字併記のこと)
* 捺印 (認め印でも構わない)
* 生年月日
* 入学年・修了年
* 現住所
* 電話番号(昼間に連絡が取れるところ)
* 証明書の種類(修了証明書、成績証明書等)
* 必要部数
* 和文・英文の区別
* 提出先・必要理由

以上を記入した発行願と、公的機関の発行した身分証明書(運転免許証、パスポート等)のコピーと、返信用封筒(長形3号の封筒に返信先の郵便番号、 住所、氏名を記入したもの)に、切手82円分(速達の場合362円分)を貼ったものを同封してください。
 また、必要部数が多い場合は、大きめの封筒と多めの切手を同封してください。(余った切手は返送します。)
 英文証明書の場合、24p×11pの封筒に入れるので、これが入る大きさの封筒と重量が増すため切手も多めに入れてください。
 なお、手数料は不要です。
《作成日数は、発行願到着後、英文証明書の場合は1週間から10日、和文証明書の場合は2、3日程度となります。》

 その他不明なことがあれば、下記までお問い合わせください。
※証明書交付願に記入された個人情報は、証明書発行のためのみに使用し、他の目的には使用しません。

〒606−8501
京都市左京区吉田本町
京都大学法学研究科大学院掛
電 話 075−753−3220
FAX  075−753−3104
Eメールアドレス kyomu032◎mail2.adm.kyoto-u.ac.jp
※メールを送信される際には、「◎」を「@」に書き換えて送信してください。


学位授与(修士・博士)証明書について
学務部教務企画課へお問い合わせください。
(電 話075-753-2549)
参考:http://www.kyoto-u.ac.jp/ja/education/campus/procedure/todoke_5.htm